いいイメージ/悪いイメージ

あららもう年越し。早いもので。

この年末はなんかもう悪いことばかり集中して起きた、という感じで。

なので来年はきっといいことが起こるでしょう。

と考えて、いいことってなんだろうなあ、と。

普通なら宝くじが当たる、とかでしょうか。でも宝くじ買わないし。

妻の病気が治る、っていってもそう簡単には治らないやつっぽいし。

娘の合格、ってまだ入試は先だし。

私が学長になる、ってなりたくないし。

こういう時に世界平和、といえるほどいい人間でもないし。

と考えていくと、いいことって、思い浮かばないんですよね。

一方悪いことはいくらでも思い浮かびます。職場が潰れる、私がクビになる、身近な人がゴニョゴニョ、とか。

歳を取るって、嫌ですねえ。でも取るものは仕方ありません。みなさまもどうぞ良いお年を!