友達100人?

娘が保育園に行き始めて3ヶ月ほど。どうやら慣れてきたようです。
が、送迎の時に見ていると、まだお友達というか、誰かと一緒に遊ぶ、ということはなさそう。

親としては、というか私としては、勉強ができるできない以上に、ここが不安です。
学生見てると、思っちゃうんですよね。やっぱり勉強ができてもいつもポツンとしてる学生よりは、勉強できなくてもみんなとワイワイしてる方が、魅力はあるよな、と。

普段、「コミュ力なんて下らない」とあちこちで触れ回ってるんですが、しかしウェイウェイいうほどじゃなくても、まあ人並みのコミュ力は、身につけてほしいなと。コミュ力というよりは、友達ができてほしいなと。

とはいえ前にも書いたように何せ父親が父親ですので、高望みはしません。せめて私より1人2人多いぐらいで十分。