自分を創る

前回と似たような話ですが。

ツイッター、結構フォロワーが増えてきたですよ。といっても2000人に足らないくらいですが。

私がいくら論文書こうが、2000人が読むなんて死んでもあり得ません。せいぜい10数人。
身が引き締まります。

しかし、最近、「私はこう思う」じゃなく、「こう書いたらRTされるかな」というのを考えて、ツイートするようになったです。まずそれに気を遣う。というかそれにしか気を遣わない。

さすがに思ってもいないことをツイートはしませんが、でもやはり、微妙に歪んでいる感はあります。


なんか、ロックバンドが「オレたちが本当にやりたいことはこんなんじゃない!」と解散する、その間際みたいな感じですね。まあいいです。解散しようもないし。