消えゆく者たち

新しい家に入って、使わなくなったもの、いろいろあるんですよね。

とくに、ガスレンジ。IHなので。ということは、家庭用ガスコンロをわざわざ使わない限りは、家の中で火を見ること、もうないんですよね。ちょっと複雑な気分。そうか今の子供たちは、父親がタバコでも吸わない限り、火を見る機会がないのか。

なので今まで使ってた鍋類も、根こそぎさようなら、です。土鍋ぐらいは残しておきますが、それ以外はさすがに残しておくのは邪魔なので、ポイ。

暖房類も。今までは石油ストーブ派でしたが、床暖房があるので、さすがに要らないかな。1つだけ残して、ポイ。

時代の移り変わりですね。そのうち人間も要らなくなりそうです。