あなたの知らない世界

車を買ったのを機会にぶらぶらと車関係のサイトを眺めていたら、それ専用のコミュニティサイトがありました。

会員になって、車の車種を登録すると、同じ車に乗っている人(ばかりではないですが)とのつながりができる。
また、ブログで「どこどこに行きました」とか「この部分をこう改造しました」みたいなのを書いて載せたり。するとコメントが来る。


こういうサイトのブログ、おおむね文字が異様に少ない(少なく感じる)。写真を載せて、「今日はこれを変えました!」という程度。するとそれにコメントが来て、それに返事をする、というもの。まあふつうはそうなんでしょうが。

話されている会話もなかなか難しい。「今回は攻めるホイールに変えました!」とか、何をどう攻めるのかさっぱり分かりません。


とはいえせっかくなので、私もこういうクラスタにも出入りできればと思います。でも今のところ、「車まだコネー!」しか書いてませんが。そしたらお一人から拍手いただきました。