健康家族

うちの一族は、健康だけが取り柄。「病気がち」みたいなのは、まず聞きません。

類は友を呼ぶのか、配偶者(の一族)も、あんまりそういう話は聞かないんですよね。

オレ自身、入院したのは、たしか高校生の時が最後かな。鼻の手術でした。

それ以後は、病院とは無縁の生活です。歯医者すら、最後に行ったのは大学生の時ですよ。今から15年前。

腹を壊すとかはしょっちゅうですが、それが却って、体の悪いものを定期的に外に出しているのかもしれません(というのもすごい「素人考え」ですが)。


しかし今、配偶者が、ちょっと病気で。

いや、たいしたもんではないのですが、入院せにゃならんようです。


こういう時、慣れてないと、何をどうすればいいのやら、途方に暮れます。

まあでも、入院って、けっこうワクワクしませんか? 「プチ新生活」みたいな感じで。新たな住処、新たなベッド、新たなお隣さんetc...

まあ入院するのはオレじゃないんですが。