テレビ向け

しかし今さらながら、サッカーというのは、基本的にはテレビ向けじゃないんですよね。

アメスポを見よ! 試合を細かく分けたり(バスケとアメフトはクォーター制、アイスホッケーは3ピリオド制、野球に至っては試合中に最低でも17回のインターバルがあるのです)、タイムアウトを導入することで、きちんとテレビ向けにデザインされています。やっぱ家で見てたらトイレにも行きたいしビールのお代わりも持って来なきゃなりませんしね。というかもちろんCMを差し挟むためなんでしょうが。

しかしサッカーでは途中で台所に行きにくい。ちょっとトイレに行ってたらその間にゴールなんて、悔やんでも悔やみ切れません。


……と文句ばかり言いつつ、しっかり見てますよ。次は金曜の朝3時からか。その日1限あるんだよな。ま、休k(ry