スポーツマンシップ

相変わらず文句言いつつサッカー見ていますが。

毎度毎度思いますが、選手の「痛がるフリ」、なんとかならんのですかね。

ちょっとカスったぐらいで大げさに転げ回ったり、当たってもいない頭押さえてうずくまったり、挙げ句の果ては接触があった数秒後に思い出したように痛がったり(ギリシャvsナイジェリアのギリシャ選手とか)、ちょっと酷すぎねーか、と元スポーツマンの端くれの端くれとしては思うです。

こんだけスローモーションが発達すると、こういうのも全部テレビで見れちゃうわけですが、これ見て、あとで恥ずかしいとか思わんのですかね。それこそ自分の子どもに見せて恥ずかしくねーのか、とか。あるいは、「サッカーは勝ったモン勝ち、痛がるフリでもなんでもしたモン勝ちなんだよ」とか教えたりするんでしょうか。

繰り返しますが文句言いつつ見ていますが。こんな「演技」した日にゃ、アメスポじゃあ末代までの笑いもんだよ、とかね。ちなみに、今見てる試合、チョン・テセは偉い。頭蹴られても顔しかめるぐらいで向かっていきます。やっぱスポーツ選手たるもの、こうじゃなくちゃ。