名字の不思議

この時期はNBAとNHLのプレーオフ真っ盛り。MLBも目が離せないし、アメスポファンにはなかなか楽しい時期です。

NBAでは、ReBron James率いるCavsがあっさり負けちゃいました。来シーズンは移籍しちゃうのかな。

さて、先日スポセン(スポーツセンター)を見ていたら、「名前のような名字の人は信用できない、という言い伝えがありますが」みたいな話をしていました。たしか、Chris Paulの話題の時。

たしかにアメリカには、ReBron James や Chris Paul みたいに、「名前のような名字」って、ありますよね。あとはGeorge Michael なんかもそう。

そもそも、姓・名どっちも使えるの、ありますよね。Howard とか。

これ、どういう由来なんでしょう。


……いや、なんか、疲れていて、あんまり面白いネタが思いつかなくて……