心理テスト

今度FD研修の合宿に参加するのですが、その事前情報として、心理テストをさせられています。

この設問が面白い。というか、日本語が面白い。本当にこれ、プロが作ったのか??


・むかついたり 吐いたりすることが よくある
・よく 真夜中に恐ろしくなった
・私は たしかに 不運なめぐり合わせだ
・後になって 何をしたか わからないような行為を していたことがある
・自分には 害にならないと思っていても人や物が こわかったことがある
・たいていの人は ばれるのがこわいので 正直にしている
・私は すまないことばかり してきた人間だ
・私は いろいろな遊びや レクリエーションを 楽しんでやる

etc...


日本語がけっこう得意なガイジンさんが書いたような日本語です。いやまあ意味は何となくは分かりますが、どうもこう、ムズムズ・イライラする。


しかも大量にある。1時間やってやっと半分です。

「こういう設問に 答えるのは 胸がいやな気分になる」なんて設問があったら、二重丸ですわ。