買い物

家のポストに入っていた住宅情報を何気なく読んでいると、なかなか良い物件が。

ド田舎にある築10年の一軒家。畑も付いているし、元々アトリエに使われていたという別棟もあります。

別棟の書斎、いいですよねえ。あこがれます。

もしこれがamazonだったら、えいっとクリックしちゃいそうです。


まあしかしもちろん、もし買っちゃったら、まあ一生ここに住むことになるわけですか。

イヤではないけど、もうちょっといろいろなところに住んでみたい欲求はあるし。


……ふだんならここで妄想終了なのですが、今回は、「いやでもまてよ…」と完全に捨てきれないのは、オレも歳を取ってきたんでしょうかね。引退後が見えてきているというか。どうせこのまま家賃払い続けるんだったら、物件買っちゃった方がいいじゃん、という思いも。

もうちょっと悩んでみます。