合キャン

GWに入ってからは山やキャンプで出ずっぱり。今日ようやく一休みです。

そのキャンプで、昔は合コンならぬ合ハイがあった、という話になりました。合同ハイキング。若い男女がグループでハイキングに行く、というのは映画でなら見たことがありますが、実際にやったことはありません。

でも、ハイキングもそうですが、とくにキャンプって、相手を見極めるには、けっこういいんじゃないですかね。つまり、合コンだと飲み会という限定された舞台での行動しかチェックできませんが(せいぜい「みんなの飲み物がなくなっていないか気をつける人」ぐらいで)、キャンプだと、まさにその人の性格が出るのですよ。クチだけで何もしない人とか、何かあったらすぐパニックになる人とか、黙々と下準備をする人とか。


というわけで若い男女にはぜひ合キャンをお勧めします。