老いらくの

昨日豚肉を食ったせいかどうも風邪気味で、授業の合間に、近所のスーパー(の中にある薬局)に風邪薬を買いに行きました。

ふだん、こんな時間にスーパーに来ることなんてないから、なかなか新鮮。


けっこう驚いたのは、フードコートっぽいところで楽しげに語り合う、老年と言っていいであろう年代の男女のペアが、けっこういたこと。

夫婦じゃないですね。残念ながら、あの歳の夫婦があそこまで楽しそうに語り合うなんてあり得ないっす。いやオレの歳でも(ry


それはともかく、彼ら老年カップル、どうやって知り合ったのかな、とか、いろいろ妄想したですよ。配偶者はいるのかな、いたら厄介なことになるんじゃないかな、どこまで進んでいるのかな、etc...


……余計なお世話ですね、はい。みなさまどうぞお幸せに。