ああ鬱陶しい

今回の沖縄を含めて、よく飛行機に乗ります。地方にいると、却って乗る機会は多いものです。

しかし、あんまり楽しくないんですよね……


昨日も、手荷物として持ち込んだリックにペットボトルのお茶を装着したまま荷物棚に上げて、よっこらしょと座ると、CAが「お茶がこぼれ出て他のお客様の荷物を汚損する場合がありますので手元に置いておいてください」とのこと。

はいはい、わかりましたよ、とお茶を取ってさて寝ようとすると、またべつのCAがやってきて「となりの座席においてある荷物は、飛行中跳ね上がって破損する場合がありますので、まえの座席の下に入れてください」ですと。

この飛行機ががらがらで、なのでとなりの空席にお土産を置いておいたのです。だって、座席の下に入れたら、紙袋がぐちゃぐちゃになっちゃうじゃん。いや、跳ね上がって壊れてもそれはオレの責任ですからこのまま置かせてください。

と主張することはできずに言われるとおりにしましたが、しかしなんでここまでああしろ、これをするなと言われなあかんねん、こっちは幼稚園児じゃないんだから。そんなのオレの好きにさせろよ! 

まあたぶん、どっかのアホが荷物を隣に置いといて、壊れて、「これは飛行機会社のせいだ」とか訴えたりしたんでしょうね。ああくだらん。CAの「どうぞ快適な旅を」とかいうセリフが白々しく聞こえます。ああプリプリ。