あなた売る人、わたし買う人

sean972008-12-21

しかし僕は旅行といってもいわゆる観光地、寺とか絶景とか、そういうのを見るのが実はそんなに好きではなくて、何より楽しみなのが市場をブラブラすることです。なんか楽しいんですよね、こんなくだらねーもの誰が買うんだ?みたいながらくたを並べている露店を冷やかすのって。

やっぱ「売る/買う」って、人間の活動の原点だと思うんですよ。下手すると、「作る」よりも、もっと強烈な。

マーケットを歩いているとそれだけで楽しくなるし、逆にビジネス街なんかに紛れ込んでしまうとどんよりした気分になります。

今回、写真の釜山国際市場もまさにそんな感じでした。それなりにキチンとはしているけどどこか垢抜けない感じ。いや楽しかった。