酷い目に遭いました

韓国で遭ったことを簡単に。


5人で旅行

ある観光地で馬車に乗る

馬車の定員は4人

オレは御者のとなりに乗る

しばらくのんびりと観光

狭い道を通った時、馬車が停めてあった車と接触

馬興奮

御者が降りて馬をなだめようとする

なだめきれず

馬、御者を置き去りにして暴走

御者台に取り残されたオレどうしようもなし、放り出された時にそなえて一応防御姿勢

前方に木

馬はこの木をよけるだろう

馬はほとんどよけずに直進

馬車が木に激突、オレも無防備のまま激突

枝がクッションとなって直撃は免れたものの、額と足をしたたかに打つ

あれ、顔からなんか水が垂れている、オレ、泣いているのか?

手で触ると、ありゃりゃ、血だ



というわけで、顔を血だらけにして病院に担ぎ込まれたのでありました。結果、額を何針か縫って、でも脳や骨には異常がなく、放免。

帰国後、足は1.5倍ほどに腫れ上がっておりますが、まあ何とか歩けます。

ちなみに、後ろに乗っていた4人は、馬が暴走したことも知らず、最後に馬車が斜めに止まって「あれ、なんか変だな」ということに気づいたらしい。まあ車の中だしね。

もう当分、馬は乗るのはもちろん見るのもいやです。でも韓国はやっぱりいいですね。特にソウルは日本人がうじゃうじゃいたけど。