コソーリ改名

さて、名前を、DeSeanに改名いたします。

「外人の英語名」って、単純なものが多いですよね。KenとかAlexとかとかPatrickとか。ぼくのSeanも似たようなもんでした。

だもんで、ちょっと凝った、ネイティブっぽい名前にしてみようかと思ったわけ。

最近、日本でも、子供の名前が読めないとかアニメの主人公とか源氏名みたいとかよく言われますが、アメリカでも、そういう風潮ってあるんでしょうか。

とくに、たとえばNBAのLeBron Jamesみたいに、名前にDeとかLeとか付けるのが、多くなってきているような。

これって、theとかofとかの意味なんですよね、たしか。


なんかこれで、黒人と会ったら「Hey! brother!」とかハイタッチできそうな気分になってきました。