幼い親

「18歳成人」に反対する親 それは自分が幼いからか?
http://news.goo.ne.jp/article/hatake/life/hatake-20080328-01.html?fr=rk


いやー僕はこの記事で「幼い親」とされているのと同世代ですが(子供はいませんが)、うちの親の世代(プラス30歳ぐらい。団塊よりはちょっと年上)は幼くて幼くて。まあ右肩上がりの時代だったから、ろくに働かなくても普通に給料も上がってたし、退職金も満額だし、考えが甘い甘い。今の厳しい状況なんか、全然分かってないんですよ。まったく、幼稚な考え方しかできない。


……という言い方も出来るわけだから、あんまし「最近の親は…」とか言わないほうがいいんじゃないの?とは思います。