お尋ね

中国で、東方衛視を見られる人にお尋ね。


うちはスカパーで東方衛視を見ているのですが、1月から突然、朝のワイドショー「看東方」がなくなりました。スカパーの番組表には書いてあるのに。今その時間に流れているのは、どーでもいい「英語一言番組」です。


去年1年、「看東方」で朝が始まっておりました。中国のニュース番組らしからぬくだけた作りで、かなり楽しめました。それなのに……


東方衛視のHPを見てもとくになんにも書いてはおらず(というか番組表がそもそも載ってない。それでもTV局のHPか!!)、打ち切りがはたして日本放送分だけなのか、それとも当局になにか因縁つけられてやむなく休止したのかも分かりません。というわけで、なにか情報をお持ちの方はご一報を。


それにしても、「看東方」が見られないんじゃ東方衛視に入る意味がありません。鳳凰に乗り換えるか、それともTVBかCCTVにするか。