地元のスポーツ

スカパーに入って、毎週たった1試合ではありますが、カレッジのフットボールも見れるようになりました。


アメリカのカレッジスポーツは、プロとはまた違った面白みがあります。


先週放送されたLouisville@Rutgersは、とくに感動。これぞカレッジ!という感じで。


両校ともとくに強豪校というわけではないのですが、それなのにあの熱狂ぶりですもんね。


ケチをつけるつもりはないしなんの恨みもないのですが、Jリーグなんかとは、やっぱ土台が違う、と思い知らされます。


今週はランク2位Michigan@1位Ohio Stateの放送。実は結果はもう知っているのですが(放送が1週遅れなもので)。やっぱ来年は、ESPNのGAME PLANに入るかなあ。1シーズンで約80US$だし。でもそうすると、週にカレッジ十数試合+NFL数試合+NBA十数試合+韓国ドラマ数本……


いやはや、寝る時間もないほど忙しい毎日になりそうです。