昔のお話。

いつの頃からか、犯罪の加害者や、場合によっては被害者の、小中学校の卒業アルバムを曝す風習が一般化してきました。


で、先日実家に帰った時、ふと思いついて、小学校の卒業アルバムを探し出してみました。見るのは、本当にもらった時以来。普段から、あまり昔を振り返らないタチなので。


で、定番の「将来の夢」。オレのはどこだっけ……。


「300歳まで生きたい。」


……。


うっすらと思い出してきましたが、そういえば、この頃、「死ぬ」というのがめちゃめちゃ怖かった、ような記憶が。
「自分が消滅する」という事実に、耐えられなかったのです。


その「死への恐怖」が、のちに自分をこの道に……なんてことはありませんでした。いつの間にか、どーでもよくなっていったような。


ちなみに、そのころ一番仲が良かったヤツは、と……。


「地球を自分のものにしたい」


……。


こいつがもし、大犯罪を犯した日にゃあ、ワイドショーで「Mは子供の頃から独占欲が強く……」とか報道されちゃうんでしょうか。


やっぱり子供はアホだった、というお話でした。