ラジオ顛末

 今日、こないだのことで、再びラジオ局の方が訪問。

 予想通り、軽〜い感じで、「どうもお手数かけちゃってすみませ〜ん。やっぱり、地雷はなるべく踏まない方がいい、と思いましてね」と流されちゃいました。そうですか地雷ですか。

 やっぱり、政治的なことって、左右にかかわらず、タブーになっているんだな、と実感。

 学生が、ミギもヒダリも分からない、というのも、ある意味無理はないかもしれません。


 しかしその方は、さすがに放送関係の方だけあって、華やか。しゃべりもうまい。乗せるのもうまい。しゃべっているうちに、怒りもすっかり収まってしまいましたとさ。

                                                                    • -