アクセス

 この前、一日だけ、アクセス解析というのをこのブログでやってみました。これは、周知のように、「誰がこのブログを読んだか」が、サーバーから判明する、というものです。

 でも、そのアクセスレポートを見る、ということに、なんとなく違和感を感じて、一日でやめちゃいました。なんというか、このブログが「不特定多数に見られる」ということにはなんの躊躇もないのですが(そのために作っているのですから)、「誰に見られている」というのが特定できる、というのは、あまり気持ちのいいものではない、ということが判明。「誰かがこっちを覗いている」のを、こっちが覗いている、みたいな感じ。

 もちろん、別になんにも気にならない人もいるんでしょうが。


 昨日に続けて、
 ☆六四(1989のやつ)は何曜日か?

 正解は、こっちも日曜日!!
 いや〜面白くなってきました。