落ち込み

 本当は9月中に10月からの講義の準備をしておこうと思っていたのですが、さっぱり進みません。やっぱ、ギリギリにならないとやる気にならないタイプのようで。

 しかしいろいろとブログを読んでいると、面白い反面、なんか落ち込んできますね。「世の中には、こんなに活発な人、人生を楽しんでいる人がいるというのに、オレは・・・」みたいに。
 ま、人それぞれではあるんでしょうけど。

 ところで、こんなの見つけました。
 魯迅の曾孫、モデルデビュー?
 うっひゃっや面白れー。でもルックスは・・・。まあ、好みはそれぞれかも知れませんが。
 台湾在住みたい。しかし画面の下のテロップ見ていると、お嬢様育ちだった、ということを強調したいんですかねえ。