ああ台湾

台湾に来ています。

しかし相変わらず、台湾ではアウェー感があります。コレジャナイ感。

しかも今回、大学のゲストハウスに泊まっているのですが、ネットがつながらない。何をやってもダメ。

どうせ1週間だからいいか、と諦めると、ものすごく寂しいんですよね。本当に寂しい。外界からまったく遮断されて、一人ぼっちでいる感じ。

若者じゃないんだから、ネットでつながってなくたって、平気。とずっと思ってました。

ところが。ダメです。寂しい寂しい。


で、仕方なく、持ってきた本を読んだり書きかけた論文を書いたりしていると。

凄まじく進んでます。なにこれ。オレ、やればできるじゃん。


明日の夜からまたネットなし生活に入りますが、夏の1週間ぐらい、ネットなしでいるのも悪くないかな、と思った次第です。


あ、今は、1泊でエクスカーションに来ていて、そのホテルでつないでいます。