三度目の

自宅のパソコンがクラッシュしました。

修復しようとしているのですが、「ローカルディスクが失われました」とかなんとか出るので、どうやらもうだめっぽい。

ハードがやられたのは三度目。1度目は、確か2008年。それ以前のファイルがほぼすべて失われました。

2度目は、研究会発表前日に、発表のファイルを入れていたUSBが壊れたこと。大慌てで脳内にあったファイルで修復し、何とか事なきを得ました。

そして三度目。今はもうさすがに、普段使うファイルはdropbpxに入れているし、写真なんかもバックアップとっているのでそこまでのダメージはないですが、それでも、先日湖南省鳳凰県で撮った写真がパーになりました。

業者に持っていって修復を依頼するかどうか。保証期間は過ぎているので、できたとしても数万単位でお金がかかるし、たぶんダメだし。


しかし今回クラッシュしたT社製のパソコン。買った当初から不安定で不安だったのですが、やっぱりな、です。

今、T社は粉飾決済で揉めに揉めているようだし、やっぱりな、です(強引ですが)。