働く人たち

昔から、働く人をぼんやり見ているのが好きでして。

とくに、体を使う人たち。まあそりゃそうか。一日中パソコンに向かっている人を見てても面白くないし。

で、とはいえ、道路工事をしている人たちをそばでじっと見ていたら怪しまれるだろうし、なかなかチャンスがないんですよね。

で、引っ越し。この時ばかりは、間近で思う存分見れます。

今回は梱包もお願いしたので、作業員が段ボールに手際よく詰めていくのをずーっと見てました。すごいすごい。

さらに、アンテナ工事の人たちも。まさに職人芸。

そしてエアコン工事の人。どんなメーカーのどんな製品でも、ちゃっちゃか外して、つけていきます。

久々に堪能しました。が、梱包の人には、途中で「あ、どこかで休んでいてもらっていいですよ」といわれてしまいました。まあ、そばでじっと見てたら、やりづらいだろうし。