過ぎさりし日々

若い頃は、ギリギリになるまで準備せず、前の日や当日に大慌てで準備、実際の発表や授業もドタバタ、というのが普通でした。

歳とともに学んで、わりと事前に準備するようになりました。

それに、ストックも増えてきました。「準備を1から始める」ということが少なくなってきた。前にどこかでやったやつをアレンジ、というパターン。

めでたしめでたし、かと思いきや。


なにか、つまらないんですよね。


ドタバタはドタバタで、充実感があった。「やっべー間に合わねーよ!!」という時にでるアドレナリンなのか何なのか、それって恐るべきものでした。今思えば。

最近、そういうの、ないんですよね。「この症状ですか。ではお薬出しておきますね〜」みたいな感じ。

歳を取るというのはこういうことなんですかね。今度、わざとギリギリまで準備せずに臨もうかな。いや、そういう度胸はそもそもないですし。