月日のたつのは

そうですか東京ですか。

記憶にある一番古いオリンピックは、ロスですね。72年生まれだと当たり前か。モスクワって日本でテレビ放送したのかな。ロスも、何となくボンヤリ覚えているだけで、ある程度鮮明なのはやっぱりソウルから。


それにしても思うのは、最近のオリンピックの回転の速さ。というか速く感じること。

あれ、ロンドンオリンピックって、昨日やってませんでしたっけ?みたいな。

歳を取れば取るほど時が流れるのが速くなるのって、なんか理論的にあるんですよね、たしか。1年に1度とか、4年に1度とか、そういうイベントごとがあると、それを実感します。あれ、もう1年たっちゃったの?と。


7年後、どこでなにをしてるやら。まあ、ここで同じようにくだらんこと書き込んでいるでしょう。死なない限りは。