着るモノ

オレが普段やっている授業、だいたい3つにわかれます。

1.中国語
2.中国文学(講義)
3.中国文学(演習)

これ以外にもリレー講義とか初年次教育とか大学院とか入ったりしますが、ベースはこの3つです。

例年ですと、この3つを取る学生、あんまり重なっていないのです。1は1年生向け、2は2年生向け、3は3〜4年生向けと、対象学生が違うので。
が、今年は、種種の条件によって、けっこう重なっているんですよね。

前期は123全部取っていた強者もいました。さすがに後期はそれはないですが、12という組み合わせと23という組み合わせと、かなり重なっている。

すると、服が困るんですよね…

もともと衣装持ちでは全然ないのですが、去年までは、極端に言うと、1週間同じ服でもよかったわけです。ある学生に会うのは1週間に1度だし。

でも今年は困る。


いやまあ別にオシャレに見られたいわけじゃないので、「あ、またこの服だ」と思われたって、いいんですよ。「ええそうですが何か」で終わり。

まあでもそこは変なプライドなのか、できればバラかしたい。でもそんなに服はない。買う金もない。

むしろスーツならいいのかもしれませんね。ネクタイ変えればだいぶ違いますし。ああどうしよう。