ジャパニーズ中華

今日は野暮用で日帰りで神戸へ。

お約束の中華街で昼飯、なのですが。

う〜ん、微妙。

9月初めにも研究会で来て同じように中華街で食べましたが、やっぱり微妙。はっきりいって、うちの近所の万々飯店(純日本式中華)の方がずっと美味い。

案ずるに、「中国人が無理やり日本人の味覚に合わせて作った」的味なんですわ。「この味付けで満足なんだろ?」的な。なんか、見くびられている気がする。

これなら、中国の汚い店で食べる「純中国式中華」のほうが、ずっとマシ。というかあちらの中華なら、多少味覚が合わなくてもいいんですよ。端っから日本人向けに作っているわけじゃないんだし。


というわけで次に行ったらイタリアンにでも入ろうかと思うのでした。