お土産

ただいま、韓国人のお客さんが訪問中。提携校。

総勢60人ほど。学生50人、教員・事務方10人。

とはいっても、オレはもっぱら事前の準備担当だったので、来てからはとくに何も。ピッタリと張り付く必要はなし。


で、お土産にキムチをたっぷりいただきました。このためにお手伝いしたようなものです。

で、さっそくいただこうとしたのですが。

辛杉。残念ながらオレの手には負えません。多少の辛さはむしろ好きなのですが、多少なんてレベルではない。


うん、いつも同じなんですよね。キムチいただいて、わーいと食おうとして、挫折、という。


というわけですべて妻が食うことになるでしょう。今度、事前のメールに、「じつは私、辛いのがちょっと苦手で、甘めのものを…」とお願いしておこうかな。図々しいかな。


ちなみに来月は今度は台湾の提携校が訪問しますが、これも、「お茶やパイナップルケーキはもういっぱいいただいているので、それ以外のものを…」と釘を刺しておくとか。これも図々しいですね。