風邪

院生の時、とある先生が年中風邪を引いていたものでした。

毎週、授業のたびに、「風邪が治らなくてね」「まだ風邪気味でね」と。

それを聞きながら、内心、「なんとも軟弱なものよのう」と、ちょっとバカにした感じで思っていたものでした。

そして今、まだその時のその先生のお歳には到達はしていないものの。


いや〜風邪を引くと、治りが遅いんですよね。

今の風邪も、先週の火曜日から引き初め、いまだに体調最悪。

それこそ院生のころは、もちろん当時もよく風邪を引いていましたが、熱ががーっと上がって、一晩苦しんで、翌朝はスッキリ、というパターンでした。

ところが今は、熱が上がらないんですよね。その分、だらだらと引き続ける。

せっかくのGWだというのに、苦しい…