お買い物

昨日会議を一つすっぽかしていたことに気付きましたが、どこからも何も言ってこないので、もういいです。

来期も非常勤を続けられることが決まったので、その分のお給料を前倒してお買い物。


ヒュームにおける正義と統治―文明社会の両義性

ヒュームにおける正義と統治―文明社会の両義性


同僚のお仕事。ヒュームなんて名前しか知りませんが、これを機会に少しでもお勉強しておこうと思います。


教育史研究の最前線

教育史研究の最前線


「○○研究最前線」に弱い。「○○研究」にさほど興味がなくても買ってしまいます。なんでだろう。



一部では「ブログの終焉」が言われているのに、完全に時機を逸したテーマですが、やはりこの辺は押さえておかないと。


若年者就業の経済学

若年者就業の経済学


このあたりにはやはり反応してしまいます。けっこう面白そう。


就活エリートの迷走 (ちくま新書)

就活エリートの迷走 (ちくま新書)


今年、就活本だけで何冊買ったやら。まあでも、この問題、いろんな意味で避けては通れないでしょう。