原因不明

どうにも歯が痛くて、午前中に歯医者へ。

大学2年の時以来、とかですよ歯医者は。


で、見てもらったところ、「う〜ん、虫歯のない、きれいな歯ですねえ」とのこと。

ふだん甘いものは食いまくりだし、酔っぱらって歯を磨かずに寝る、なんてのは日常茶飯事。

なのに虫歯なし、というのは、丈夫な歯に産んでくれたカーチャンに感謝だな。


しかし痛いものは痛い。原因不明だとむしろ不安が募ります。

ひとまず歯石取ってもらって様子を見ることに。


ちなみに、レントゲン撮ったら、下の親不知、ものすご〜く下に埋まっているんだそうです。

お医者さんには、「私も何千人と見てきましたが、こんなに下に埋まっている人は初めてです」と褒められました。

なんにせよ、褒められるのは嬉しいものです。