子を連れて

今日は学生さんを連れて、県内の工科大学へ。ワークショップに参加。

文理融合なんて今時かけ声だけなら珍しくもないですが、実際には、そんなに機会はないんですよね。なんだかんだいって、文系は文系とつるむし。

だもんで、貴重な機会です。いや、実は当初は、オレ自身がちょっと切羽詰まっているもので、正直まったく乗り気ではなかったのですが(白状すると、欠席する口実を直前まで探していたり)、いざ出てみると、やっぱり面白いですね。普段使わない脳の部位を使った、という感じ。

でも、やや意外だったのは、理系の方々も、「家族の暖かさ」とか、そういうウェットな部分を信じている方がわりと多いんだな、ということ。なんでも薬で解決できればいいな(心配事が霧散する薬とか、物怖じしなくなる薬とか、モテる薬とか)、と考えるオレとしては、意外でした。いやほんと、「自分に自信がつく薬」が売ってたら、即クリックしますよ。