後ろは何をする人ぞ

車に乗って、交差点で止まっている時、ふとバックミラーで後ろの車を見ること、ありますよね?あるよね?

別にウォッチングとか覗きというほどではなく、何となく見ちゃう、みたいな(このご時世なので、こういう長々とした言い訳を)。

今日、たまたま後ろを覗いたら、ピシッときめた、マダム風のお上品な女性。クールな感じ。

よく見ると、口元がブツブツ動いている。

なんか歌っているんでしょうね、たぶん。

いや、彼女のクールないでたちと、車の中で鼻歌を口ずさむ、という行為のギャップに、ちょっとクスクスと笑ってしまいました。


……で、オレの前に止まっていた車には、「なんだ後ろのやつ、一人でクスクス笑ってやがる、気持ちワル」とか思われていたんでしょうから、因果は回るものです。