理想の男性像

昨日はたまたまスカパーでやってたこれを。


ロシアより愛をこめて ― ルパン三世 TVスペシャル第4弾 [DVD]

ロシアより愛をこめて ― ルパン三世 TVスペシャル第4弾 [DVD]


最近の女性で「理想は峰不二子」という方が多い、となんかで見ましたが、オレ的には、「理想はルパン」だ、と昨日これ見ていて強く思いました。しかも、初期のころのハードボイルドではなく、この時期のお気楽・脳天気なルパン。

「悪いヤツらをやっつける」みたいな説教臭いんじゃなく、本能の赴くままに行動してたら、たまたま悪いヤツをやっつけて、人助けすることになりました、というストーリーがいい。

最後、ジュディにおカネを渡すのも、決して彼女の気高いココロに感動した、わけではなく、「だってジュディちゃん可愛いし」という無邪気な思いから、だからこそ、後味も良いんですよね。

こういうイージーゴーイングさ、いいっすよねえ。感動すら覚えます。