客商売

今日はオープンキャンパスでした。遅いですよね、うちは。

で、そもそも客商売が好きなオレには、このイベントってなかなか楽しいんですよね。ふだんの業務ではなかなかできない経験が出来ます。


で、最近は親と一緒、というのが増えました。

もちろんそれは全然いいんですが、親子を見ていると、けっこう面白いんですね。


強面の親となんだかナヨナヨした子ども(特に息子)、というパターン、けっこう多い。

親と子って、なんというか、ガラみたいなのって、けっこう似ている場合が多いと思っていたんですけど、そうでもないパターンも、多いんだなあ、と。


いわゆるモンペといわれる人たちには幸い会いませんでしたが、一人、「○学部の××という先生に会いたいので連れてきてほしい」と言ってきた親御さんにはちょっと参りました。「いやーうちはそういうのは扱っていないです」という感じですね。何とか穏便に引き取っていただきました。