見所アリ

今日も家でお仕事。

外では相変わらずガキどもが野球してます。

するとボールが、うちのベランダに飛び込んできました。

どうするかなあ、もし勝手に入ってきたりしたら怒鳴りつけてやろうかなあ、とか考えていると、ガキどもは、一人を残し、みんな逃げていってしまいました。そう、一番大きいガキ大将も。

残った一人はベランダのそばでウロウロ。

すみませんボール入ってしまいました、取らせてください、と言いにくれば満点ですが、まあしかたねえ、一人残ったこいつに免じて、と思ってボールを取ってほらよ、と返してやりました。

するとちりぢりになっていったガキどもがどこからともなく集まってきて、また野球。

一人残ったこのガキ、見所あります。と同時に、逃げたガキどもは……

まあ、オレもガキの頃、同じシチュエーションで、真っ先に逃げていったっけ。このガキどももオレみたいなチキンな大人になっていくことでしょう。