飲みにケーション

今日は新しく赴任された方の歓迎会。オレが企画しました。

飲み会の企画って、好きなんですよ。オレ自身が余りよく知らない人と話すのも好きだし、余りよく知らないであろう同士を引き合わせるのも好きだし。


一方では、ノミニケーションとか、くだらねーと思うですよ。最近確か「習い事するより上司と飲みに行け」とかいう本が出てましたが、ほんとくだらん。上司と飲みに行くカネがあったら本買った方がよっぽどマシです。と思う心理も一面ではある。

でも一方で、飲みながら話すことの効用も、絶対にあると思います。別に飲まなくても、リアルで会うことの重要さ、というか、知らない人が会うことで起こる化学反応というか。


やっぱオレは徹頭徹尾アナログ人間なんでしょう。さてGWは何するかな。