新しもの好き

基本的に、新しもの好きなんですよね。というより、モノに思い入れがない。新しければ新しいほどいいと思っているクチです。

パソコンも、ホイホイ買い換えます。

今回新しくかったのはこれ。


VAIO Nシリーズ NW71 VGN-NW71FB/W ホワイト

VAIO Nシリーズ NW71 VGN-NW71FB/W ホワイト


最新モデルというわけではないのですが、逆に安く売っていたので(10万切るぐらい)、買っちゃいました。

いくら高スペックのパソコン買ったところで、使うのはメールとネットとワードと、あとほんのちょっぴりエクセルぐらい。動画を大量に保存するわけでもなく、ネットも見るのはせいぜいエロサイt(ry


なので無駄遣いなのは確かですが、ま、気分の問題ですかね。新年度を新しい気分で迎えるための衣替えみたいなもん。


ちなみに今までのパソコンは、MAC→IBM→DELL→NEC(現在学校用)→富士通(現在自宅用)→SHARP(現在モバイル)と、我ながら見事なバランス感覚です。

次は東芝にしようとすでに決めております。あとどこかメーカーあったっけ。