空白の二日間

やれやれ終わりました。まずまずかな。

…とのんびりする間もなく、明日から「空白の二日間」が始まります。


オレら普通、「今日は何もしなかったよ」といっても、何かはしていますよね。ぼんやりテレビ見たり、パラパラ本読んだり、ダラダラおしゃべりしたり、ネットやったり、あるいは寝る、でもいいや。

でも明日から二日間(の業務中)は、それらが一切許されません。テレビはむろんダメだし、本も(たぶん)ダメだし、おしゃべりなんか問題外だし、パソコンも厳禁。寝たりしたら即クビです(なんて)。

ほんと、なにもやっちゃダメなんですよ。ボーっとするだけ。まああえて言えば「問題を解く」ことぐらいでしょうが、それをやる気になるのはせいぜい国語ぐらいですかね。


仕方ないので、「蒲団」の竹中時雄のように、エッチな想像でもして、一人ニヤニヤすることにします。