ジャケ買いの副作用

外国(といっても9割は大陸中国ですが)に行くたびに、CDやDVDを大量に買ってきます。
最近は、むしろ本よりも楽しみかも。

でもその副作用もあるんですよね。


中国のCDやDVDって、同じ内容なのに、ジャケットが何種類も出ているものがけっこうあるんですよ。

で、ジャケットに釣られて買うと、何種類も同じモノを買う羽目になったりします。


……いや、今日たまたま溜まりに溜まったCDの整理をしていたら、同じモノがチラホラあることが判明しまして。

そもそも、買うと満足して、ロクに封も開けていないのが、一番悪いんでしょうが。


ちなみに今日ダブりを発見したのはこれ。どことなく一青窈さんに似ていますね。