今年の○○

「今年の5冊」とか華麗に書ければカコイイんでしょうが、もう何をいつ読んでその中身がどうでそれについてどう思ったかとか、さっぱり覚えていないんですよ。もはや末期症状ですかね。

なので今年よく聴いた曲でゴマカシ。




実はどっちも去年の末に発売されたものなのがオマヌケですが、いや〜この2曲は聴きまくりました、車や部屋で。この2グループはその後も活躍中です(ちょうどどちらもニューアルバムが出たところ、たしか)。

しかし改めて、オレ、カルチャーだったら断然韓国のファンなんですよね。中国のは、ポップスはともかく、ドラマなんか、趣味で見ようとはまったく思いませんもん。


あ、もう一つ、これも。



ご存じsunday night footballのテーマソング(音がいまいちですが)。映像は去年のほうが好きですが。