気がかり

まあしかし、民主党政権のゴタゴタを見るにつけ、「ほらいわんこっちゃない」「ざまあみやがれ」的な感情が沸々とわき上がるのは否めませんが、オレがザマミロと叫んだところで何がどうなるわけでもないのが虚しいところです。

しかしマスコミはいざ知らず、民主党に投票した人は本気で「彼らは違う」「彼らなら日本を変えてくれる」と思っていたんですかね。だとすれば本当におめでたいというか何というか。共産党社民党ならいざ知らず、どう考えても自民党と(最大限に見積もっても)「どっちもどっち」以上でないのは明白なのに。


……という政治の話以上に今気がかりなのは、うちのウォシュレットの不具合です。

買って5年、たまに便座が冷たいままだったり出てくる水が冷たいままだったりと、どうもサーモスタットにガタが来ているよう。

で、「出てくる水が冷たい」のならまだいいのですが、煮えたぎった熱湯が出てきたらどうしよう、という不安に駆られます。

やっぱり、お尻に当たる前に、一度手で水を受けてチェックするしかないですかね……