憂鬱な

書かなければいけないブツはあるものの(「私は今年度、こんなにきっちり仕事をしました」「来年度は、もっときっちり仕事をします」という書類。もうしらねーっちゅうの)、基本的にはヒマなこの時期、研究には書き入れ時のはず、なのですが、いつもながらまったくやる気がでません。

その原因の大半は花粉症にあるのは間違いないところですが、もう一つ、巷に漂う、この時期特有の高揚感、とでもいうものにもあるんでしょう、きっと。


言うまでもなく、この時期は、変化の時期であります。

卒業入学引っ越し就職転職等々。オレの周りも、結婚や転居や在外に出発・在外から帰国、と大賑わいです。

そんな中、オレにはなんの変化もありません。またいつものような1年が、まもなく始まる。


このギャップが、なんとなく憂鬱になる原因なんでしょう、きっと。


まあいいや。3月はとことんブラブラ・ゴロゴロすることにします。