立場逆転

やれやれ帰省から帰ってきました。


子どもの頃、当然ながら、カーチャンにあれやこれやとおねだりして、そしてたまーにそれが成功して、おもちゃなんかを買ってもらったものでした。

そして今……


カーチャンが、「どうも最近洗濯機の調子が…」とか、「冷蔵庫の冷えが悪くて…」とか言ってきます。

どうやらおねだりしている様子。

仕方ねーな、と結局冷蔵庫を買ってあげることにしました。

しかも売り場で、「やっぱりこのぐらいの大きさはほしい」とか「自動製氷はあったほうが」とかいろんな要求を。

なかなかの出費になりました。3月にどこか旅行にでも行こうと思ってたけど、無理っぽい。


まー仕方ねーな。オレがガキの頃も、カーチャン、自分の服とかなんも買わずに、オレの塾代とかにしてたっぽいし。