再見 また逢う日まで

テレビがどうにもダメになって、ついに新しいのを買いました。


このテレビ、オレが大学に入って一人暮らしを始めたときに、買ったものです。かれこれ18年間。ブラウン管最強ですね。


なにせこれまでの人生の半分を一緒に過ごしてきたわけですから、このテレビには、いろんな思い出がどっちゃり詰まっております。僕が今まで見た数え切れないほどのスポーツも映画もAVも、その多くはこのテレビを通してでした。まさに、「苦楽を共にしてきた」という言葉が、ぴったり。


新しいテレビが届くのは月曜日。

そこで引き取ってもらうか、記念に取っておくか、悩んでおります。

オレは信心深い方ではないですが、ここまで長らく一緒にいると、人格のようなものが宿っている、ような気になります。


でもまあ、仕方ないかな……明日一日、これまでの労をねぎらってやろうっと。