風呂具のない時代

先日新しく購入したパソコンに、一太郎を入れました。

普段使っているのはワードなんですが、この業界、一太郎使いが多い。

なので、せめてファイルを開けるように、と。


同時に、ATOKも、インストール。むしろこっちがメインです。

やっぱ日本語入力は、使い慣れたシステムじゃないと、ね。


とはいえ、今回入れたのは、一太郎が11、ATOKが、14。

約8年前、最初にwinを買ったときに一緒に買ったものです。

別にバージョンアップの必要もないでしょう。どうせ要らん機能が山ほど付いているだけだろうし。


で、いざ使い始めて、さっき「ブログ」と入力しようとしたところ…


見事に、「風呂具」と変換されました。


そっかー当然だよな、8年前には風呂具なんてなかったしなー。


でもこのATOK911も知らないし、「スイーツ(笑)」も知らんわけだ(変換したら、「粋ー津」と出ました)。モー娘。は変換されるけど、perfumeは知らんのね。

なんか面白い。それだけです。